人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブゼラ

奈良旅行から未だ帰り着かないけれど・・・・。(秋篠寺・・・お楽しみに?!)

昨夜Kenと話してたのだけれど、サッカーW杯の「ブブゼラ」という民族楽器の音が、まるで耳鳴りのようで不愉快でしかたがない・・・。

「低いB♭の単純な音・・・絶対音響効果で消せるはず・・・。なんとかしてもらいたい」・・と言っていたら、今日の夕刊にフランスのCATV局でこの音をほぼ完璧に消すことに成功。ブブゼラの音だけをカットして、他の観客の声援やアナウンサーの解説の声はそのまま聞こえるらしい。

日本でも、早速実行して欲しいなぁ・・・・。民族楽器の良さは良く解りましたから・・・。
とか・・言っていますが、昨日の「韓国・ブラジル戦」・・・お風呂に入れ入れとKenにせき立てられて、仕方なく入ってる間に、2点追加で・・・(>_<)。どっちが勝っても良いけど「シュート」をリアルタイムで見たかったなぁ!!

あっ・・・今日は「デジャヴ」を見ようかな。デンゼル・ワシントン・・・結構好きで・・・。
by hello-dolly-3 | 2010-06-18 19:36 | つぶやき
<< 平城京遷都1300年祭の旅-4 平城京遷都1300年祭の旅-3 >>