人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ散歩

ここ10年間くらいで今年ほど、汗をかく夏はない。
そして今年ほどノースリーブ・ショートキュロットや短パンを着用した夏はない。

今日は暑くても何とか、エアコン無しで過ごせたのは湿度が結構低かったのと、本を広げて寝ころんでいると何時の間にやら・・・眠っておりました。その間夫は熱地獄で過ごしていました?!

昨日はとてもエアコンなしでは過ごせず、袖無しワンピースにハイソックス・母の編んでくれた毛糸のスカートをはいて腰から下は予防して過ごしました。(エアコンはつらい)

ここしばらく夕ご飯の下ごしらえをしてからちょっと散歩をしています。昨日は結構歩けましたし、ぺたんこの靴では足が疲れたので、今日はちゃんとスニーカーを履いて、エレベーターを下りてから靴紐をぎゅっと締め直して、RICHO-GRとハンカチと鍵を小さなリュックに入れて・・・いざ!!

家を出たのは6時ころ。夕陽が落ちかけていました。
夕暮れ散歩_c0047115_20453075.jpg

途中でここのマンションの顔見知りの方に久しぶりにお会いしてちょっとおしゃべり・・・・。

昨日見たこの二つの灯りがとてもきれいだと思ったのですが・・・・。目で見るのと、カメラに写るのとは残念ながら違ってくる・・・。
一つは蛍光色。
夕暮れ散歩_c0047115_20485247.jpg

でもう一つは白熱灯・・・葉っぱが黄色く見えてとってもきれいに見えたのですが・・・。
夕暮れ散歩_c0047115_20502438.jpg


夕焼け?小焼け?に映えた町工場も面白くて・・・
夕暮れ散歩_c0047115_20513990.jpg


工場をぐるっと回って、我が家につきました。豪華大邸宅!!
夕暮れ散歩_c0047115_20523293.jpg

玄関のマーライオンの噴水も豪華!!(^_^)v
夕暮れ散歩_c0047115_20541855.jpg


豪華大邸宅の今夜の食卓は、「塩鮭・冷や奴に納豆かけ・レンコンのきんぴらごまたくさんかけ・焼きトウモロコシ・たらこ・ひじき入りおから・・・・など」・・・・ショボイ食卓でありました。(画像なんてとんでもない・・・・)
by hello-dolly-3 | 2010-08-24 21:18 | 写真
<< 夕暮れお散歩カメラ 今夜の八千代の花火 >>