人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ病・再燃!?

今朝は、8時半に図書館に出発するKenより10分ほど前に、カートにカメラを摘んで「お先にいってきまぁ~~す」といつもの公園へ・・・。

カワセミ・メーリングリストのお仲間に入れていただいています。なのに未だただの一度も「カワセミ画像」を添付してお送りしたことがない!!

ちらっとはお目にかかっても、カメラを構えられるほどここ何年も(大げさな?!)お目にかかっていない。皆様から送られてくる情報では未だ羽毛が生えそろわない痩せたちびっ子がだんだん綺麗になってきている・・・・。

観たい!!撮りたい!!今日はチャンスだ!!一日中何の予定もない。
・・・で、手早く支度をして、日よけに雨傘を差して団扇と水筒を持って出かけました。

中島にKさんがもういらっしゃる。6時過ぎからいらしてて、「居ますよ・・・。結構長く遊んでますよ」とのこと・・・・。居ます・居ます・・・。久々のカワセミ・・・急いで支度です。カメラの設定もかなりいい加減でシャッターを押す・・・。・・・しかしちょっと遠いなぁ。
カワセミ病・再燃!?_c0047115_2033115.jpg

ピント合わせに苦労しました。トリミングしても良い物はありませんでした。

大きなレンズを持って・・今度はMさんもやって来ました。
カワセミは池の反対側に向かって飛び、水門の近くの枝に止まりました。此処はかなり近づいて狙いやすいところです。ラッキー!!
カワセミ病・再燃!?_c0047115_204943.jpg

トリミングですが結構良いピントで撮れました。でも山ほどのピンぼけの中からの数枚ですから・・・。

ピンあまですが背中のブルーが綺麗!順調な成長ぶりです。
カワセミ病・再燃!?_c0047115_2045948.jpg


この子はこの表情がとても可愛い。
カワセミ病・再燃!?_c0047115_2055672.jpg



池の端から端まで一体何度往復したでしょう!三脚にカメラを付けたまま肩に担いで・・・・暑い中を・・・。

カードがいっぱいになって、要らない画像を消しながら・・・。
夢中で、あっという間の2時間でした。

そこへわんちゃんの「さくらちゃん」を連れてH氏登場。「写せましたか!!」とご自分のことのように喜んでくださった。昨日の夕方は2羽もやって来て(親子なのか?)かなり遊んで行ったそうです。夕方もねらい目なのかも・・・・。しかし主婦には無理な時間帯ですね。

冷たいお水を沢山飲んで、カードもフルになったことだし公園を後にしました。

噴水と睡蓮の美しい・・・・暑いけれど時々は涼しい風が吹いていい公園です。
カワセミ病・再燃!?_c0047115_2081214.jpg


家に帰って早速画像をJPGに変換したりトリミングしたり補正したり・・。Kenも「撮れたか!!」と喜んでくれました!!本当に今日は感激の1日でした。
by hello-dolly-3 | 2011-08-14 20:10 | カワセミ
<< レンズの整理 お盆です・・・ >>