人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りました

朝起きたら見事な銀世界。木々の小枝まで真っ白で、朝日に輝いて綺麗なこと!!
パジャマの上に部屋着を羽織ってベランダで・・・・。足元からエアコンの冷たい風を受けながら・・・朝食の用意もしながらの忙しい撮影です。
雪が降りました_c0047115_1791533.jpg
雪が降りました_c0047115_17104380.jpg

きっと公園も綺麗だろう・・・カワセミの止まった梢や雪景色の背景・・・空想は広がる・・・。でも公園までの道が凍って滑りやすいだろうな。重いカートをひいては行く自信が無い。

そこで夫にポーターを頼む。全身防寒体制を整えてたら、「赤帽・・・やってやるよ!」・・・と夫もダウンを着て、重たいカートを引いて公園まで付いてきてくれた。私は新聞を持って・・・。(撮影している間夫は朝刊を読む)

公園ではもうKさんが木の枝に止まったカワセミをじっと狙っている。そっと近づいて黙って並んでピントを合わせて・・・。しばらくして気がついて「何だDollyさんか!」

Kさんの集中力と動体視力はすばらしくてホバリングをジャストピントで連続して美しい画像をメールに添付してお送りくださって楽しませてもらっています。少しでもいいからKさんに近づきたい・・・。

またもや見事なホバリングを見逃し・・・・。Kさんジャスピンでゲット・・・凄い!!

どこかへ消えてしまった、カワセミ君を待つ間、雪景色を楽しむ・・・。
雪が降りました_c0047115_17261534.jpg
雪が降りました_c0047115_17263362.jpg
雪が降りました_c0047115_17265031.jpg

カワセミ君戻っていましたがちょっと遠いです。
雪が降りました_c0047115_17281234.jpg

コサギもやってきて・・・忙しい・・。
雪が降りました_c0047115_17282573.jpg

雪が降りました_c0047115_1733364.jpg

最近、カワセミ君も結構近くに来てくれます。よくみると枝にまだ雪が残っています。
雪が降りました_c0047115_17351684.jpg

じっと飛び出すのを待ってました・・・逃がした!・・・と思ってあきらめていたらなんと写っていました。
ラッキー!
ちょっと前ピンですが、何とか飛んでる姿は捉えられました。これ1枚で今日は大満足。
雪が降りました_c0047115_17371466.jpg


ちょうど12時になりましたのでこれで引き上げることに・・・。後に残ったKさん「いつも仲間が帰った後がいいのが撮れるんです・・・」ともうひとがんばりなさるそうで。

帰り道はすっかり氷が解けて歩きやすくなっていました。夫に付いてきてもらって助かりました。マンションの入り口まできたらちょっと足腰が痛くなってロボット歩きになってしまいました。あの寒さの中を2時間半くらい立っていられたのですから・・・。

骨密度60%・・「転んだらアウトですよ。大たい骨骨折をすれば寝たきりですからね!」・・・とお医者さんには脅かされていますが、気をつけていてもまぁこれまでに何度転んだか!それでも怪我をしていませんが油断は禁物です。夫でさえ今朝の道ではチョットスリップしましたから・・・。まっ!二人とも無事で何より・・・・?!
by hello-dolly-3 | 2012-01-24 18:03 | 写真
<< カワセミには振られたけれど・・・ 初めてのホバリング撮影 >>