人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

長い長い猛暑が突然終わって、なんと昼間の外気温が20度以下という日の次は又30度・・・・翌日の昨日はまたまた寒くて・・・・。

ただいま「自律神経迷走中!」。少々体調不良ながら鍼治療後、旧友四人が集合(Kenは私たちを4悪と呼ぶ?!)松戸市にある「祖光院」というお寺の境内の「曼珠沙華」を見てきました。

残念ながら1~2部咲きかしら?あと1週間遅く来ると見事だったろうと思いました。
でも何とか早めに咲いている箇所を見つけて撮してきました。

曼珠沙華_c0047115_1113108.jpg

曼珠沙華_c0047115_11133670.jpg

曼珠沙華_c0047115_11135352.jpg


うっそうとした林の中一面に曼珠沙華のつぼみが・・・。小雨の降る合間、訪れる人は私たちだけ。撮影後はレストランで昼食とおしゃべり。綺麗な夕焼けの中を帰ってきました。みんな元気で良かった!!今度何時会えるかなぁ・・・・。
by hello-dolly-3 | 2012-09-26 11:29 | 写真
<< 母からの手紙 パパカワセミ >>