人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ・父と娘

コーラスのコンサートを無事に終えました。
前々日の夜から風邪気味で耳鼻科で抗生剤をもらい無理矢理押さえつけて臨みましたが、1部ごとの終わりは声が出なくなりそれでもがんばって歌いましたが、最後のアンコールの「花は咲く」は口パクでしのぎました。

未だ完全ではありませんでしたが、久々にメールをあけたらなんといつもの公園に3羽もカワセミが来ているとの情報に、じっとしていられなくて昨日、カートに乗せていた楽譜を取り出してカメラを乗せ、出かけました。

ところが三脚を忘れて来て居ました。先にいらしていたNさんの携帯をお借りしてKenに公園まで届けて貰いました。なんともはや・・・・(^_^;)お恥ずかしい・・・。(しばらくぶりの出陣で舞い上がってましたか!)

情報どおり「カワセミお嬢さん」です。しかもごらんの通りのべっぴんさん(この言葉最近余り聞かない・・・と先日Aさんと話したばかりです)です。池にドウダンツツジの赤が映り込んでいるのをうまくねらえました。(下くちばしの赤いのが♀、黒いのは♂です)
カワセミ・父と娘_c0047115_1352931.jpg

しばらく、あちこち止まっているのを撮してましたらいつの間にかパパカワセミの「イケメンカワセミ君」にすり替わっていました。やはりテリトリーを譲った訳ではなく、えさ獲りの訓練に連れてきていたようです。
カワセミ・父と娘_c0047115_13544722.jpg

カワセミ・父と娘_c0047115_1355733.jpg

カワセミ・父と娘_c0047115_13552247.jpg

カワセミ・父と娘_c0047115_13553559.jpg

5~6回もホバリングをしてくれたのに、私はぼーっと見ていただけでねらえませんでした。残念。やはりホバリングは手持ちで無いとねらえないようです。(私は手持ちでもねらえない)
視力や反射神経・カメラの機種やレンズなど動いているのを撮せない理由は色々ありますが、たまに動きのあるのが写ってるとめっけものだと思うことにしています。

でも朝10時から午後1時までカワセミに遊んで貰い楽しい半日でした。
又帰ってからPCに画像を取り込んで、カワセミおじさん達に画像を送信してその返事をいただいたり、楽しい1日でした。

そういえば風邪・・・ちょっと咳が残るものの食欲も出てきて元気になりました。カワセミのおかげです。
by hello-dolly-3 | 2013-12-10 14:12 | カワセミ
<< あけましておめでとうございます 川越散策 >>