人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術家の名前のついた薔薇・2

木枯らし第一号と同時に『風邪第一号』にかかってしまって、3日間ほど調子を崩していましたが徐々に回復。もうプールにも行っています。

気温の変化に敏感で、寒い寒いと厚着をしています。まだ居間では暖房をしていませんが、北のMy Roomでは今夜はエアコンを入れています。

バラ園の写真の続きですが、芸術家のは残り一枚でした
芸術家の名前のついた薔薇・2_c0047115_20485185.jpg

ロートレック・・・。・・・・といわれればそんな気もしてきます。

また今度ゆっくり、いろんな人の名前のついた薔薇を探して、写してみたいと思っています。
世界のプリンス・プリンセス。俳優などの・・・・。

おにぎりを置いてきた夫のことも気がかりですが、せっかく一人でここまでこられたのですから、ゆっくり紅茶と薔薇のシフォンケーキを楽しみました。薔薇のシフォンはピンク色で、薔薇の花びらが混じっていますがあまり香りは感じません。もう少し香りがあってもいいのに・・・。

そういえばいつも食べる『薔薇のソフトクリーム』以前はかなり香りが強くて、バニラとミックスの方がお勧めだったけれど、昨年から、薔薇の香りが薄くなり、ミックスでは物足りなくなってしまった。私の味覚が衰えたのか、エッセンスを減らしたのか?何でもマイルドにされちゃうのは残念な気がする。半分はナプキンに包んでKenにお土産。

薔薇づくしの『ローズショップ』も覗きました。お店の前の寄せ植えのワレモコウが素敵でした。
芸術家の名前のついた薔薇・2_c0047115_217869.jpg
芸術家の名前のついた薔薇・2_c0047115_21165513.jpg
 
家に帰ったら1時を過ぎてましたのにKenは何も食べずに待っていました。結局お味噌汁を温めなおし、作り置きのおかずを用意して一緒にお昼ご飯。もうこれ以上は太らなくてもいいんだけれど・・・・。(こういう時って先に食べといてくれたほうがうれしいんだけど、夫は『待っててやった』・・と思ってるみたい。)

近いところだけれど、人の力を借りずに行って帰れたことが私にはとってもうれしいことでした。
by hello-dolly-3 | 2005-11-18 21:43 | 写真
<< カメラを持って病院へゆこう!! 日曜日の公園 >>