人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇が咲きました

今年の秋の薔薇はちょっと遅れて見ごろを迎えました。
今日はいいお天気で、自転車にカメラの入ったカートを載せて出かけました。
先ずは、大好きな薔薇「プリンセス・ド・モナコ」
薔薇が咲きました_c0047115_21253716.jpg

そして、「ファースト・ラブ」
薔薇が咲きました_c0047115_21262723.jpg

・・・ちょっと斑点が出ているのは台風の時の潮風の所為だとか・・・以前聞きました。植物に正直に反映するのですね。
今年も市内の中・高生のブラスバンドの演奏があり、綺麗に椅子が並んでいました。
薔薇が咲きました_c0047115_21294275.jpg

黒薔薇の前で長い時間、頑張ってみましたが・・・。ちょっと明るいとこの花は雰囲気が出ない。どうでしょう?このくらいの暗さでは・・?ビロードのような光も捕らえたい。妖しい美しさを写したい・・・。難しい花です。心惹かれますが・・・。
薔薇が咲きました_c0047115_21315993.jpg

三脚を持て余し・・・終いには三脚ごと持ち上げて写したり、とうとうカートに引っ掛けたまんま移動。せっかく教えていただいて持参したレジ袋も敷き忘れ、芝生に膝を着いてズボンの膝を汚したり・・・。
薔薇が咲きました_c0047115_2141320.jpg

ふと気が付くと2時間経過していました。今年はあと何回行けるでしょうか・・・?
by hello-dolly-3 | 2007-10-21 21:52 | 写真
<< ぼやき・・・ 産まれました! >>