迷惑メール

今朝のマイ・サイトのBBSに孫の名前に似た書き込みがあった。しかし、漢字も違うしためしにクリックしたら、やっぱり怪しいサイト。直ちに削除。

ここのところ、迷惑メールの多い事。・…メル友も一応メールが使えるようになったら、後はメモが必要な時、画像を添付したい時以外にはあまりメールもこなくなり、親しい友は『電話の方がいっぱいしゃべれる』…と言ってるし、今では身内からの連絡メールの方が多い状態。後は、MLと英会話のメールサービスを受けていたので関連した広告が多かった。

しかしこのごろは、怪しいメール(アダルトサイト)が増えた。
女性名前で、やたら親しげな件名がついているものはどんどん捨てる。もっとも友人の携帯メールまでも捨ててしまったらしいが…。

先日は嫁のMちゃんの名前で入ってきていて(Mです…との件名で来ることが多いので)開いてしまった。

年間3500万円の収入がある、美貌の(?)自分だけれど、満たされないので逆援助交際を求む・・・。メールを開くだけではウイルスさえ入っていなければ大丈夫なのだろうけど中身を見てびくリ仰天。

何時からMちゃんそんなお金持ちになったの?・・とKenと大笑い。女性のステキなお友達は大歓迎だけど、私が女で62歳のおばちゃんだと知ったら逃げてくね…。

昨夜のNHKでも、会社で若い男性がついクリックしたら有料サイトが開きどうしても閉じることが出来ず、¥29000を請求します・…。の画面が出て、勤務中に『アダルトサイト』を見てしまった事、会社に請求書が来たら…と悩んだ末に指定された口座に全額振り込んでしまった…。という話や

大量の迷惑メールの削除の際、間違ってお得意様のメールを削除。『今後の取引はご遠慮します』・・との事態に慌てた様子や、企業でも苦慮している様子が取材されていた。

もう一人Netの友人と同名で入って来たメールもあけてびっくりでした。誰だかいえないけど・・そう貴女です。新商売始めました????
[PR]
by hello-dolly-3 | 2005-02-19 11:05 | つぶやき
<< 寒い!! コンサートとその後… >>