人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた一昨日の薔薇園です・・・・

・・・私が一人で行けるのはここ「京成バラ園」しかないのです。
薔薇の季節に、体調が良かったのは幸せでした。
でもやはりちょっと応えて・・・昨日今日・・・やっと生きてます!?

一昨日の薔薇園です。
この日は、ちょっと決心をして出かけました。つまり・・・今までの画像はつい寄って寄って・・・・大きく撮りたがる。大きけりゃいいもんじゃ無い・・・とやっと気がついた私。

今日は引いて撮るぞ・・・。と前日の雨の滴を期待して、開園早々に行こうと思ったら、カメラのバッテリーが切れかかってて充電。結局10時過ぎになってしまいました。

お日さまギラギラ・露は花びらの間に溜まったものか、大きな滴しか残っていません。
この花・・・「ブルーバユー」・・と言ったかしら?花びらがしっかと厚みがある。
こういうのを見ると、「薔薇って意外としたたか・・・」と感じます。
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17253153.jpg





今年はこの花に首っ丈!!「プリンス・ド・モナコ」(和製フランス語)
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17294981.jpg

露は近づかないと見えないと・・・
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17311124.jpg

終にクローズアップレンズまで付けて・・・・・・子供の頃から欲張りで、何でも大きな方を取る癖は直りそうもありません。
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17321464.jpg


去年の秋見つけたけれどもう終わってて、春には・・・と狙っていたのが、この花「ラプソディー」
ジョージ・ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」が聴こえて来そう・・・♪
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_1734412.jpg

それとこれ・・・「ジャックリーヌ・デュ・プレ」。私の大好きな映画「本当のジャックリーヌ・デュ・プレ」
悲劇の天才チェリストの名前を薔薇の花に残すなんて・・・・。どんな人がこの新種を作って名前を付けたのか・・・とても知りたい・・・・。花はもう終わりに近かったけれど、彼女にピッタリのような気がする・・・・。
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17413076.jpg

薔薇のアーチももう満開・・・散り始めているのも多い・・。やはり花の命は短いのです。
これが私のお気に入りで・・・・(*^_^*)
またまた一昨日の薔薇園です・・・・_c0047115_17505273.jpg


結局・・・引いて・引いて・・・の決心も何時の間にやら忘れて、花に突進しておりました。

今週末は高校の友人達と。6月に入ると母が来ますので又出かける事になります。
それまで、薔薇・・・待ってて貰いたいものです。
by hello-dolly-3 | 2008-05-28 18:00 | 写真
<< ジャックリーヌ・デュ・プレ 今日も薔薇園・・・ >>