<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハッピー・マイ・バースデイ!

今日は私の○3歳の誕生日。

雨の中を傘をさして、わざわざKenがケーキを買って来てくれました。
いつもの美味しいケーキ屋さんは定休日だったそうで、不二家のケーキです。

ろうそくが3本。
子供が3歳の誕生日なので…』…と言って、ろうそく3本とご覧のようなメッセージ付きにして貰ったそうです。(孫…とは言わなかったらしい)

かなり甘いケーキでした。(イヤほんとに・・のろけているわけではありません)
c0047115_2294858.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2005-04-20 22:12 | つぶやき

HPの引越し

転勤生活で結婚以来、17回引越しをしたが、こんなにHPの引越しが大変だとは思いもよらなかった。

4月の1日に新しいプロバイダーに移行したのだが、(マンション全体の決議で)HPに関しては言ってもきりが無いほどのトラブルがあった。

…でもまぁ何とかこうしてアップロードできたし、時間が有ったので気にかかっていた,積もり積もってばらばらのコンテンツも少し統一できたし・…良し…としなければ…。

2月の末からスポーツジムに通いはじめ、週に2~3度、プールで歩いたりクロールで楽しんでいる。水の中では身体が割と自由に動けて、何時まででも泳いで居たいほどだが、少しずつ慣らして行っている。

今日初めて『気功』のレッスンを受けた。ゆっくりとした動きで身体の何処にも無理な力を入れないで、呼吸と共に『五臓』をリラックスさせることにより、健康になる運動らしい。なんとなく私に合ってるような気がして,来週も楽しみ・…。

痛くて辛い日もあるけど、プールで魚になり、『ミストサウナ』で身体を温めて茹蛸になっています。

コーラス・パソコン・プール・病院通い。…此処のところカワセミの観察とカメラが疎遠になっていけません。いい画像が無くて,素材屋さんのステキな画像を借りています。下手でもやっぱり自分の画像を使いたいものです。…反省。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2005-04-19 20:48 | つぶやき

初物・筍

つい昨日、Kenが 『そろそろ筍の季節だね。毎年送って来てくれるmokamura君に、ダンボールの箱の中に送料を入れて送ったら、筍を入れて送り返してくれるかな』 などと、冗談を言っていたのが、どうも奈良県まで聞こえていったらしい。

今朝メールで『昨日筍を送りました・…』 ?!!

午後に到着して、早速茹でて、煮ました。柔らかくて香りが良くて・…。一昨日はAさんからウドの芽を頂いて、天ぷらに。春の香り…。大地の恵み・…。美味しく頂きました。
身体の中に春のエネルギーが入ってゆくようでした。

ご馳走様。

c0047115_22252469.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2005-04-16 22:29 | 写真

同窓会

今から7年位前、高校の同窓会東京支部の幹事役を務めて親交を深めた仲間が、今日8名で集まった。(一人欠けてしまったS君がいないのは淋しい…)

実はそのときのリーダーだった、N子さんを励ます会でもあった。乳癌の手術後担当医に対する不信感、セカンドオピニオン・転院の問題などなかなか思うように事が運ばないようだが、きっと人間的にも、医学的にも優れた医師もいるはず。幸い今のところ転移も見られず、お元気で皆で一安心。

…しかし『この秋にはあなたの命は無いかもしれませんよ』…などと言う大病院の医師がいるなんて,信じられない!! 

『じゃぁ、N子さんの命は絶対無くならないはずだから11月にまた会おうよ!」』・・と黒1点のKさんの発言に皆で賛成!! 『辛くなったらいつでも声かけてね!』…と約束。

後は、定年をご主人が迎えたお話や、それぞれの近況を報告。男性のKさんにはなかなか、参考になったかしら?

楽しくて時間の過ぎるのも腰の痛みも忘れていました。品川インターシティー・広くて綺麗なところだったのに、カメラも重くて持ってゆけなかった。残念!

でも、皆何かしら『幸せ』と『苦労』を両方抱えている事が解かった。何を幸せと思い、不幸と思うかは自分の気持ち次第…と言う事も,なんとなく理解できる歳になったのかなぁ…。

今日はとっても暖かくて、木々がうっすらと芽吹き始め、桜も咲き始めたのか桜並木も少し紅色に。ピンクのジャケットを着ていったらtoreaさんから、ステキだったと早速メールをいただきました。誉めてくださってありがとう。

私たちの仲間では、ウクレレとフラダンスがブームのようです。中には『見るだけ』の人もいましたが…。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2005-04-03 21:24 | つぶやき