<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての携帯電話

エーツ!?今頃?・・といわれそうですが、そうです。やっと買いました。電話代は月に2~3千円で済んでいますので、携帯は必要なし・・・・と思っていたのですが、最近公衆電話が少なくなって、おまけに友人と待ち合わせのときなど、公衆電話から携帯にはかけられない・・・・などいろいろ不便になってきて・・・。

しかし、結構大変。まずメルアド変更でつまづいた。送信を選択するのに薄いブルーの細い枠に変化するのが見分けられなくて、暗証番号の請求画面をぐるぐる回ってた。仕方が無いので、まずは友人や息子たちの携帯メールのアドレスを入力。これが左の親指で入力するのになれなくて時間がかかることはなはだし・・・。

翌朝、やっとアドレスの変更ができて、ためしに自分宛に送信。OK! 友人にも送信してみたらアドレスが間違っていました。書き直して送信。悔しいことにあっという間に返事が返ってきた。あんなに苦労して入力して送信したのに・・・。まだまだ修行が足らん!!これからボチボチ息子たちにも送信して練習。いやしかしそれより前にKenの外出の時携帯させるためには、電話をかけることと受けることくらいは、知っててもらわなくては・・・。

2人で持てるようごらんのような色にしました。ストラップはURIちゃんの作。うんと前に貰って使い道が無いから鍵につけていました。やっと役に立っています。
c0047115_177933.jpg
c0047115_1772217.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2006-02-22 17:17 | つぶやき

なんで痛いの?!

おととい病院に行って来て、「ずいぶん元気になったねぇ!」と言われ、3年続けていた注射も「もう良いでしょう」・・とリハビリだけ受けて元気に帰ってきたのに・・・。

昨日から痛いです。どうもリハビリで膝を片方ずつ抱えて胸に引き寄せるストレッチを教えられ、またまたいい気になってやりすぎたのかも・・・。

どうも、いい塩梅・・と言うことの出来ないタチのようで、あと2~3日はこの状態かな?早く抜け出したい!!

一週間前は一人で薔薇園まで出かけたのに・・・。
薔薇園温室で。もう少ししたらここに、いち早く温室育ちの薔薇対が並びます。
c0047115_1225865.jpg


藤沢周平・全集の合間にAさんからお借りした、宮本輝・「彗星物語」・・面白かった。おじいさんとビーグルのフックが最高!!人と人の(フックは犬ではありません。人です)絆を考えさせられるおもろくて、心安らかになれる本でした。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2006-02-19 12:38 | つぶやき

富良野の旅・「北の国から・資料館」「森の時計」

もう四苦八苦して、何でこんなことが理解できなかったのでしょう。・・・情けないのは以前は出来ていたことが出来なかったこと。・・・といっても「小窓を開く」という小技は、今まで1Pageだけしか開いた事が無くて今回のように何枚も続けて表示する方法は初めてでした。

もうこれ以外、考えられない・・・と言うところまで考えて、やっと成功しました。画像の出来はともかく、あきらめずに挑戦したことだけ、誉めてやってくださいな。(なに?猿でも出来ることが、私には出来なかっただけ?!)

「森の時計」・・・平原綾香さんの『明日』とっても優しい歌声・・・こちらのサイトで試聴できます。最小化して聴きながら『森の時計』の画像をご覧になってください。途中で切れますが、切れたらもう一度再生してください。(笑)

注文の多いサイトですみません。ホテルの売店で買ってきたCD 『優しい時間」のオリジナルサウンドトラック・・・どの曲も優しくて癒されます。BGMに使いたいけれどあと100年くらい先まで著作権があって無理ですね。

画像は私のおニューのスキー板です。靴はもうしまい込んでしまいました。
カービングスキー。140センチと短く、軽くてターンが楽でした。でも今までのスキー板と比べると変な形です。さぁ来年も出番があるでしょうか?
c0047115_2240914.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2006-02-02 22:51 | 旅行

どうしても・・・できない!!

富良野での画像編集に手こずっている。
フラッシュを使って簡単に出来ていた「スライドショウ」がイヤに中途半端な大きさで表示されて、HP制作サイトをあちこちさまよっても上手く行かない。

とりあえず「北の国から・資料館」のみUP。

又女神様(N子さま)に泣きつくか・・・?あぁ!私の頭はいったいどうなっているのかしら?
もうしばらくがんばってみますが・・・。PCが変わってから別窓の表示がおかしくなっているので、何か設定が必要なのかもしれません。

優しい時間の『森の時計』ステキな喫茶店でした。
私のBBSでの北国のお客様のお宅と同じ素材を用いた、黄土色の壁は『阿寒の珪藻土』で作られているとか・・・。とても落ち着いたいい雰囲気をかもし出していました。
c0047115_2227023.jpg


いつもは1時間待ち・・の大人気のお店だそうですから、Upをお楽しみに・・・。
一枚だけ・・・ここに貼ります。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2006-02-01 22:29 | つぶやき