<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇の咲く日を待ちながら・・・

ここのところ、なぜかしびれがひどく、ちょっと横になると痛み・シビレから逃げるように眠ってしまう。これではいけないと、思ってもなかなか身体が言うことを効かない。

昨日のこと。何とかしなくてはとお昼前からカメラを用意・Aさんに「何か好いことありませんか・・・暇人より」とメールで誘ってみるが、返事がない。昼食後ごそごそと支度をしながら「薔薇園に行って来る」・・・というと、ちょっと心配だったのか「連れて行ってやろうか?」とKen。「しめた!!」・・・自転車でと思っていたのだけれど・・・。
c0047115_20332384.jpg


More・・・つづく
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-30 20:42 | 写真

燕の巣作り

今朝、Aさんがメールで「燕が巣作りに来ています」・・・・と知らせてくださって、すぐカメラを持って飛び出た。

一回のエレベーターを出てすぐの渡り廊下の天井の一角に、2羽で行ったり来たりしているが、ISO感度を上げたり、シャッタースピードを下げても暗くてなかなか写らない。

逃げられてもいいかぁ・・・・と思ってストロボを炊いてみたら平気で、せっせと泥を運んでいる。うーん・・・これは大邸宅にするつもりか?・・・一部屋で充分何じゃぁないの?
c0047115_21493071.jpg


More・・・続きます。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-27 22:38 | つぶやき

花泥棒・・・

あちこちで、丹誠込めて咲き始めたチューリップや、パンジーなどが無惨にも刈り取られたというニュース・・・。

もうずっと前だけれど、散歩道のお宅の垣根にこんな紙が貼ってあった。
「昨日、うちの庭の花を盗んでいった、貴方!・・・すぐに返してください!!」

その時、思い出した。私の実家は人通りの多い道路に面している。花を植えるスペースも少ないのだが母が丹精して、やっと咲いた花を根ごと引き抜いて行かれた。

がっかりした母は翌日、立て札を書いて、プランターに掲げた。
「わたしを連れて行かないでね。わたしはここで咲きたいのです」・・・・と。

翌日、その横に兄嫁が書いた。
「わたしはここで咲きたいのです。わたしを愛してくれる人がここにいるのです」・・・・と。

・・・この話を母から聞いたとき、母のしゃれたアピールにまた、母の心を察した兄嫁の優しさに触れ、心が温かくなったのを覚えた。・・・・もう10年以上前のお話ですが・・・。

綺麗だから持ち去ったのなら、まだ少しは許される思いがあるが、今回のように、引きちぎられ、うち捨てられたのを見ると、何とも心の荒廃を感じて、この日本、質が悪くなってきているのを感じて、とっても残念。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-22 22:03 | つぶやき

終にぞろ目・・・となりにけり

c0047115_21511137.jpg

誕生日=サイトの誕生日=本格的に神経痛が始まった日・・・・なのだけれど・・・・。
この6年間を振り返ってみて、よくぞここまで・・・と我ながら思う。

More・・・お読みにならない方が良いかも・・・
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-20 22:03 | つぶやき

ミュージカル「ラ・マンチャの男」

今日はコーラスの仲間、総勢11人で、コーラスの指導者・石鍋多加史先生が出漣している、ミュージカルを観に行った。これまでに何度も先生の公演があっても、都心までは無理・・・と諦めていたのだが、今回はAさんから「Dollyさん、行ってみる?」と聴かれ、「その時にならないと解らないけれど、行ってみようかしら・・・・」とチケットを申し込んで貰った。

事実、誰が観ても何処か痛いとは信じて貰えないくらい元気そうにはなった。Aさんのご主人などは「Dollyさんのあれはわがまま病だ?!」と仰っているらしい・・・。まっ、そうとも言えるかも知れないが・・・。
c0047115_2229282.jpg


More・・・・続きます
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-17 23:06 | コンサート

今年のお花見

開花してまもなく、冷たい雨がふり、低気温が続いた。そして都合良く土日は暖かくお花見日和。今年の桜はサービスよく10日間は美しく咲いてくれた。

5日(土)は桜吹雪の市役所通りを通って息子一家を訪ねた。
c0047115_2041848.jpg


More・・・続きはこちらで
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-04-07 21:47 | つぶやき