<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

林檎大好き!

昨日、Kenとスーパーで・・・。林檎がおいしそう!! 思わず3個ばかりかごに入れようとしたら「まだ、梨も柿もあるじゃないか?全部食べてしまってからにしろよ」・・・。近くのスーパーでは一山が安くて沢山なのです。

でも梨ばかり、柿ばかり何日も続くのはイヤなんですよね。夫婦二人ではなかなか食べ切れません。特に私は林檎が大好きで、この大きなジョナゴールド!!・・・欲しい。仕方がないので1個だけかごに入れました。

今日はKenがゴルフでいませんでしたので、朝食も昼食も一人です。柿も食べました。でも林檎も食べたい・・。五分の一くらい切って食べてから(美味しかった!)・・カメラを取り出して写しました。ちょっと照明が足りなかった・・・。フラッシュを焚いてみましたがあまりおいしそうには見えなかったし・・・。

これが一番ましかな~~?
c0047115_21205487.jpg


今、思い出しました。子供の頃、祖母に「仏様にお供えした林檎が消えてると、犯人はDollyに間違いない!」・・・と言われておりました。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-10-31 21:26 | つぶやき

故郷に帰っていました

4泊5日で、いつもよりは長かったと思うのに、あっという間でした。
「しばらく居てくれたらいいのに・・・・」という母が寂しそうで、かわいそうでしたが・・・。

なかなかブログにUP出来無くて簡単に・・・。

「写真を写すのに、景色の良いところに行きたい。温泉に入りたい」・・・という私のリクエストに応えて兄が連れて行ってくれたのは、徳島市の南、「勝浦川」上流の「月ヶ谷温泉」。山深い温泉郷です。下流からずっと水の美しさ!!きっと「四万十川」に負けていないと私は思うのですが・・・。
c0047115_11363257.jpg

c0047115_11535335.jpg

c0047115_11365016.jpg

温泉に入って帰り道、杉の木の製材所がありました。山から刈りたての丸太です。
c0047115_11391996.jpg

思わず車を止めて貰った。凄い廃墟。何かの工場跡のようでしたが・・・。

翌日は、日本晴れ。子供のころの遊び場「徳島城公園」・・・なんとも綺麗に整備されて・・・。
荒れ放題だった、この御殿のお庭も私の遊び場でした。トンボや蝉を捕ったり、少し大きくなると友人とおしゃべりをして将来を語りあったものです。もちろんデートの場所でもありました(*^_^*)。
c0047115_11435022.jpg

日が良いのか、結婚式の記念撮影が行われていました。花嫁さん綺麗!!カメラマン助手のお嬢さんも幸せそうな笑顔です。見ているみんなも幸せ!!
c0047115_1145574.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-10-19 12:13 | 旅行

コスモス畑

先週の金曜日、松戸の友人宅に4人組の友人が集まった。
新聞で江戸川の堤防にコスモス畑があるというのを見て、「コスモスを写したい」・・・と言った私のために、駅まで迎えに来てくれた車で、柏の「あけぼの山」・・・と言うところに連れて行ってくださった。

花は丁度見頃。大きな風車もあって、広いコスモス畑に腰の痛みも忘れてシャッターを切りました。・・・でも帰って画像を見ると良いのは本当に少ないです。

「次にひまわり畑に行く?」・・・と行ってくださったけれど、もう腰が持たないからとパス。
「夕陽とコスモスは?」・・・と言われても、泊まりがけならネ・・・・。つくづく体力のなさに、せっかくのカメラが泣いていますが、今年は諦めていたコスモスが写せて大満足でした。

c0047115_1793639.jpg

c0047115_1795435.jpg

c0047115_17101124.jpg
c0047115_17102338.jpg
c0047115_17105063.jpg

最後に可愛い雨蛙が顔を出してくれました。
c0047115_17122946.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2008-10-06 17:13 | 写真