<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

滑り込みセーフ?!

今年の薔薇はもう諦めていた。歩けない・・・じっとしてても痛い・・・痛み止めの薬が効かないのです。なのに今朝Kenが新聞を見て、「薔薇園が満開らしいぞ!行くか?」・・・。明日からお天気は崩れそうだし、行けるのはもう来週金曜日以降・・・。「歩けるところまで、歩けば好いじゃないか・・・」と言われて、その気になりました。

行って見ると、もう夢中で1時間!!お目当ての「プリンス・ド・モナコ」も満開!!やはり目を惹く美しい薔薇です。やはり来週では遅すぎでした。

なのに、なのに(>_<)・・・なんでか、ISO感度が1600に設定してありました。だいたいマイ・カメラはISO感度800しか無い・・・と思い込んでいたのに・・・・。なんということを!!これでは大きくプリントすることは出来ないと思います。・・・仕方がありません。カメラを持たずに、見るだけにしておこうかと・・・内心思っていたくらいですから・・・。

まぁ、Web用に小さな画面で見るのは、大丈夫?
c0047115_18381868.jpg

c0047115_18383153.jpg

c0047115_18385677.jpg

c0047115_18391135.jpg

c0047115_18392593.jpg


Kenのはこちら・・・
c0047115_18474081.jpg

c0047115_1842593.jpg

c0047115_18432650.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2009-05-22 18:50 | 薔薇

コンデジ散歩

薔薇も咲いているというのに、痛い・元気が出ない・重いカメラを持つと首が痛い・・・・コーラスに行っても声が出ない・息が続かなくて1小節ずつブレス・・・その割にちっとも痩せない・・・ブウブウ・ブウブウ・・・私は「愚痴り豚に」なってしまいました。・・・困ったおばちゃんです。

・・・で、少し反省。一昨日は自転車に乗って近くのLAL◎・・・という、安くておしゃれなブティックで、ほんの少し無駄遣い。(夫の留守を狙って出かけましたので買ったキュロットスカートは隠して(?)あります。もっとも彼は着ていても気がつかない)

昨日は「コンデジ」だけを持って、マンションの周りをぐるりとブラブラ・デジ散歩。
お隣の工場の垣根に綺麗な薔薇が咲き、道ばたには可憐な野草が咲いています。マクロレンズならなぁ・・・と思いながらも、アカツメクサのとっても鮮やかな色のに出会い、何とか近づいて撮りました。
c0047115_9581859.jpg

可愛い女の子2人とすれ違いました。ズームで後ろ姿を追いましたが・・・3倍ズームではネ。のろまの私は追いつかない。この散歩道は久しぶりです。とっても好きな道です。桜の花がとっても綺麗だったはず。道に落ちているのは桜の花びらの枯れたものかしら・・・?トリミングです。
c0047115_959332.jpg

これこれ・・・・。こういうの大好きなのですが・・・??私ってヘンですか?
c0047115_1002354.jpg
ブログで自転車があると写したくなる方の真似です。新緑が綺麗!!いつもの公園には寄らず、足をずるずる引きずって帰ってきました。
c0047115_100599.jpg

「一日一善」・・・ならぬ「1日1行動」・・・と思っています。夜・・・痛んで寝付かれず・・痛みで何度も目が覚める。

センセ!・・・もっとよく効く痛み止め・・・下さい!!(天候のせいかもしれませんネ)
[PR]
by hello-dolly-3 | 2009-05-17 10:12 | 写真

花より団子?

・・・って言うわけじゃぁないのだけれど、薔薇も咲き始めてると言うのに、「痛み止め」が効かなくて。(この薬は以前効かなかったと訴えたのに・・・)朝も昼も・・・横になって痛みをこらえたり、本を読んでいると何時の間にか眠っている。「眠たくなる」・・・という副作用だけは実によく効いている。

で、連休中はほとんど「夢の中」・・・「夢のように過ぎ去って」行きました。

これではいけないと、2日の土曜日、「ベランダ菜園」をkenに提案。昨秋買った「ルッコラ」が美味しかったので、micomicoさんのまねをして、「ルッコラ・バジル・クレソン」の苗と「サラダミックス」の種をまくことにした。

脚の運びはかなり悪かったけれど、外は好い気持ち!!土やプランターは夫が選んで、ついでに「ラベンダー」も2株買いました。昼過ぎから夕方近くまでかかって、丁寧に植えてくれました。
c0047115_10193273.jpg

c0047115_10203951.jpg

朝顔の種も芽を出して、(しかし支柱がでっかすぎる。ベランダの天井に届くほど・・)それがベランダの真ん中にでんと3鉢(昨夏・朝顔の花はすべてベランダの外に向いて咲き、カメラを向けるには苦労をした私のために、撮影しやすいように真ん中に置いてくれたそうで、なんだかヘンですが・・・・。文句は言えません)
c0047115_1022850.jpg

「ベビー・サラダミックス」の芽ももうこんなに出て来ました。
c0047115_10224182.jpg

古いルッコラの苗は種がこんなに・・・。もう一株は花芽が出ると摘んで食べてましたが、だんだん葉っぱが貧弱になってしまいました。ここまで食べられれば、「ルッコラ」も満足でしょう?!
c0047115_10243313.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2009-05-12 10:34 | つぶやき