<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ちいさな旅」

いえ・・・なに、鍼治療に行ったのです。
c0047115_17302181.jpg
c0047115_17303363.jpg
c0047115_17304553.jpg
c0047115_17311221.jpg


昨日は結婚47周年。ささやかなお祝いを2人でしました。
c0047115_17373041.jpg

newカメラ GR DIGITAL Ⅲ で。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2010-03-31 17:38 | 旅行

今日の桜

今日も寒くて・・・。風が冷たくてベランダに出るのさえもおっくうで・・・。
でも、桜が気になってダウンのロングコートを着て、GRデジタルをポケットに忍ばせて(?!)・・・。
「桜・・・みにいってきま~~す」「何処まで?」「正面玄関まで・・・」

寒くても咲き出しています。でもパッと咲きましたとは行きません。少しづつです。未だ蕾がいっぱい。今年の桜は長く楽しめそうですが、こんなに寒いのは・・たまらない・・・!!
c0047115_2120398.jpg
c0047115_21201652.jpg


空き地の「オオイヌノフグリ」・・・マクロ撮影・・・1㎝くらい寄ってみました。こんなに寄れるなんて!!(少しトリミング)・・・・感激!!
c0047115_21245739.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2010-03-27 21:25 | 写真

桜咲きました・・・

・・・というよりはほころび始めました。

昨日は冷たい雨。今朝も結構冷えていたのに、咲き始めました。

マンションの正面玄関に近い方の桜が、幹が大きくて、何より階段の下から咲いているので、すぐ手元に届きそうな枝があって、毎年写しやすいのです。

今日は昨日と連続のお出かけで、疲れていましたがバッグにはRICHOのデジタル3が・・・・なぜか入っているのですね?!

まだお試し期間中で思ったように写せないのですが、まずはまだ寒くて咲ききれない可愛い「桜」を1枚だけ・・・。きっと午後から少し暖かくなって、私が疲れてお昼寝をしてしまった間に、きれいに花開いたことでしょう。
c0047115_2058832.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2010-03-26 21:01 | 写真

全員集合!!

ちょうど1週間前の日曜日。長男一家3人と次男一家4人の全員が我が家に集合しました。

トーヤもアーヤも大きくなりました。4月からは中2と小6です。トーヤ、少し声変わりをしていますが、まだ可愛くて何処か幼いのはこれはもう性格かも・・・「トーヤ!ぐれないでね?!」・・・と言ったら笑って「大丈夫だよ!!」・・・ほーんと大丈夫そう!!

アーヤはなが~い脚の美少女になりました。カメラを向けてプレビュー画面を見て「可愛く撮れてる!」・・・と言ったら親ばかパパ・・・「当たり前だよ!!」だって(^_-) (Ken曰く、ちょっと南洋じゃ美人だけどね?!)
ばーばからのプレゼント「赤毛のアン」・・・読んでくれているかなぁ?

ルナ(2歳半)は「いわさきちひろの絵の幼児みたい!」・・・とこれは、ばーばバカの発言です。照れ屋の長男は「みんなにはポニョそっくりと言われているよ!」だって(^_-)

久しぶりにあった小さなルナに次男たち家族は夢中。やはり一番小さい子がスターですね。

トーヤとアーヤはルナにおみやげにおもちゃや可愛いシールをプレゼント。ルナはシールを自分のおもちゃにいっぱい貼り付けるのに、ばーばが頼み込んでもなかなか貼ってくれません。やっと1枚携帯に貼って貰いしかもはがされないようにすぐ隠してしまったというおばかなばーばです。

私にとっては2ヶ月ちょっと遅れの嬉しいお正月でした。

パパたちの検閲が厳しいので画像は加工して小さく貼りますね。

ルナの迷演奏!!
c0047115_111715.jpg

ルナちゃん・・・可愛いなぁ・・・!!
c0047115_11422032.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2010-03-14 11:44 | つぶやき