<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

孫に会いに小さな旅・・・

次男の嫁からの電話で、「アーヤ(孫娘・小6)がバスケットの『区のファイナルボール』にシードされて、出場するのですが、出てきませんか?」・・・と誘ってくれて、喜んで、じいじバカとばーばバカ丸出しで行ってきました。

隣の東京都と言っても、もう西の果て(?)ここからなんと2時間かかりました。駅にはトーヤが向かえに来てくれて、まずは息子のマンションへ。徒歩10分以上はかかったような・・・。

可愛い、生後4ヶ月のビークルのハルが大歓迎してくれました(嬉しくておしっこチビってました)。私は顔中べろべろなめられました。
c0047115_16253715.jpg

アーヤの試合は午後3時半からだというのでそれまでは息子とコーヒーを飲みながら話してましたら、ハルと遊んでいたトーヤは部屋の隅っこでハルと一緒に眠ってしまいました。

カメラを向けるとハルは目が覚めて、今度はトーヤのベルトの金具をかじり始めました。それはそれは熱心に歯が折れるのでは?・・・と言うほど・・・。乳歯がそろそろ抜け替わるのかもしれません。そしてかじり終わった後・・・・ペロリと・・・。美味しかったらしい??
c0047115_16323227.jpg


時間になって、体育館に向かいました。さすが東京都。立派な公園と体育館です。エアコンも効いていてコートを脱いで、まずはゴールネットの斜め後ろに席を取り、3脚を立ててました。

すでにアーヤたちのチームが出てきていて、第1クオーターは5年生主体で、アーヤは応援です。アーヤのチームはなかなか良い感じです。どんどんシュートを決めて行きます。相手チームはとってもパスが上手だし、積極的にボールを奪います。でもシュートがちょっと弱い。

第2クオーターからはアーヤも登場です。かなり背が伸びたようですが、もっと大きい子もいて標準くらいでしょうか?アーヤに会うのは2年ぶりぐらいかしら?。未だ幼い感じは残っていますが少女らしくなりました。

試合はずっとアーヤのチームが有利に勝ち進み、ついに43対28の大差で勝利。アーヤも敢闘して3ジュート成功しましたが・・・・・・・。

ばーばカメラウーマンの活躍は???大量のピンぼけとアーヤばかり追いかけて、構図の悪い画像の山・・・。今日は半日その画像処理に追われていました。でも何枚かはこれはと言うのもありましたが、アーヤの顔をネットには出せませんので、後ろ姿の一枚を・・・。
c0047115_16543089.jpg

試合終了の瞬間を・・・
c0047115_172838.jpg


来週は決勝だそうですが、かなり強いチームで苦戦するかも知れないようです。きっと昨日の試合は勝てるかも・・・と私たちに配慮して誘ってくれたのだと思います。着替えと片付けが終わりミーティングを終えて解散まで待ったら5時を過ぎました。駅の近くで6人でお食事をして別れました。今度いつ会えるかしら・・・・。

帰りの電車も長かった!!でも駅に着いてからマンションまで歩いて帰りました。さすが途中で何度か休みましたが足運びは良くてKenも「駅を下りてすぐにタクシー乗り場に行くのかと思ったら歩き出して・・・その気力だけでも大した物だ」・・・と。

朝11時20分くらいに家を出て帰り着いたのが午後9時ちょっと前・・・。
私たちにとっては、何よりの楽しい小さな旅でした。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2011-02-14 17:31 | つぶやき