<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コスモスと滝と蕎麦畑

Kenと信濃・妙高を旅してきました。

まずは「黒姫山コスモス園」です。
c0047115_21303921.jpg
c0047115_21304875.jpg
c0047115_2131036.jpg
c0047115_21312572.jpg
c0047115_21313695.jpg


そして「苗名滝」・・此処の滝まで行くには私の体力の限界を遙かに超えていました。夫に励まされおだてられ、何とか行かれましたが、もう二度と行け無いと思います。徒歩15分・・・とありましたがある方のブログで「徒歩15分といえどもなめてはいけない。シッカリ足元を固め・・・」とありましたので「トレッキングシューズ」と杖とリュック(夫にカメラを持って貰う?!)を用意しましたが立派に役立ちました。道は急で狭く滑りやすくて、恐かった・・・。冷や汗をかいたのか汗ぐっしょりで下におり、お昼の「お蕎麦」と「野菜の天ぷら」・・・とっても美味しかった。
c0047115_21474752.jpg
c0047115_21475764.jpg


宿は新潟県の妙高高原にありました。朝焼けの妙高が窓からまっすぐに見えました。

次の日は「蕎麦畑は何処へ行けば見られますか?」とホテルで訪ねたら「信濃・戸隠」と教えてくださった。

カーナビに戸隠観光協会の電話番号を入力して、まっしぐら・・・!!
途中の名所旧跡はすべて素通り・・・。

ありました!!車を途中に止めて広い蕎麦畑で座り込んだり背伸びしたり・・・。1時間。「もうこれ以上撮りようがないなぁ・・・」と音を上げるまで写しました。
c0047115_21482270.jpg

c0047115_2264734.jpg



広い広い蕎麦畑と山波・・・とっても素敵な景色でした。
後はおみやげに「生蕎麦」をあわてて買って、まっしぐらに帰途について10時に戸隠を出て我が家についたのは3時ちょっと前。高速道路を年甲斐もなくすっ飛ばして帰ってきたKenです。まだまだ元気ですね。私も何とか痛み止めの世話になりながら、旅を楽しんで来ることが出来ました。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2011-09-14 22:08 | 旅行