<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とうとう買ってしまいました・・・・・。

シグマの150-500mm、手ぶれ防止のついた息子と同じレンズです。でも純正のレンズと比べると大きさも重さも、それにお値段の方もグンと小さくて人気のレンズです。

さんざん迷って、Kenにも「買え、買え」と勧められ、入手したのが11日、日曜日。
出番が無くて今朝やっと「発出勤」。
公園ではHさんとさくらちゃん、それにカワセミ君もお出迎え。

時々鉄格子の奥や萱の中に隠れてしまいますが、まぁまぁカワセミ君としてはサービスをしてくれた方だと思います。

マニュアルでピっと合焦のマークが付いても、ジャスピンは難しいです。
私は眼のあたりを狙っていたのですが、Kenに話すと「人でも眼にピントを合わせるのは難しいのにあんな小さな鳥の眼にピントが合うわけがない」と言われ、なるほど・・・と思いました。羽毛の細かいところが綺麗にでた画像が見た目も良いです。これからは身体にピントを合わせてみます。

では、自前の500mmレンズ、初撮りの「飛翔もどき」です。(必ず笑えます)
c0047115_2041410.jpg
c0047115_20411456.jpg
c0047115_2041314.jpg


それと至近距離でお茶目な顔を見せてくれたカワセミ君です。
c0047115_20421857.jpg
c0047115_20423736.jpg

何時の日か動く鳥にピントをあわせられるようになるのでしょうか?
今のところ鳥の動きにカメラを動かすのさえなかなかですから・・・。
道は遠いです。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2011-12-16 20:49 | カワセミ