<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

70歳になってしまった。。。。(>_<)

自分でも信じられないのだけれど、なってしまったモノはしかたがない。

しかしタイミングが悪かった(?!)。前日の重大ニュースが「首都圏直下地震のシュミレーション」。私の生きているうちに、しかも明日にでも地震が襲って死者9700人とは!!
テレビでは地獄絵図のリアルな画像が何度も繰り返し放映された。

天災に遭遇して自分が死ぬのはしかたがない。でも息子一家に災難が及んだらと思うと、そんな悲しい目に会うのは絶対にいやだと・・・。長生きはしたくないと強く感じてしまった。

・・・で70歳の誕生日を迎えて、朝からぶうぶうふてくされて「70ばあさんになっちまった。いやだいやだ」とペインクリニックに通院するために車で駅まで送ってくれたenに当たり散らし、おまけに背中と腰がやたら強く痛む。

治療を受けても痛みは引かず、家に帰り着いたらソファーに倒れ込もうとする私にKenが「ほら見てみろ!」・・・と洗面ボウルに水を張った「豪華な薔薇の花束」を!!おまけに冷蔵庫には「バースデイケーキ」が・・・!!

嬉しかった!!・・とたんにご機嫌で舞い上がった私。現金なものです。しかしKenがこんなしゃれたことをしたのは結婚以来初めて!!

注射の跡が痛んで少々元気はなかったけれど、証拠写真を撮らなくちゃ・・・とカメラを取り出し、写真を写すのは好きだけれど撮られるのは嫌いな私が「記念写真を撮って」と頼んで撮して貰う。クローズアップには耐えないので広角で撮って貰いましたが、PCで拡大してみると見るも無惨な70歳のおばあさんが写っておりました。・・・で私のスナップはわざとぼかしておきました。

c0047115_1527657.jpg
c0047115_15272516.jpg

c0047115_15305736.jpg


嫁のKちゃんとルナから「おめでとう!」の電話を貰いまたまた嬉しい夜になりました。

これからつらいこと悲しいことがたとえ襲ってきても「楽しかった思い出」はきっと心に残り暖かく私を包んでくれると信じて・・・・。「川の流れのように」すべてを受け入れて生きて行けるようになりたい・・・と思った・・・のでありますが。。。。。さて??
[PR]
by hello-dolly-3 | 2012-04-22 15:45 | つぶやき

お花見と筍

昨日の朝、Kenの親友奈良のOさんから「今朝筍を採って送ったから明日には着くよ」とお電話を頂き、今日昼過ぎに着いてすぐ茹でて夕飯には「筍ご飯」「筍のお刺身」「切り昆布と筍の炊き合わせ」・・・と筍づくしでした。筍はKenの大好物でいつも真っ先に我が家に送って下さいます。柔らかくてとても美味しかった。

昨日のお電話で「ブログがしばらく滞っているらしいけれど奥さん具合が悪いのか?と心配していたよ」。

はぁ!いつも元気とは言えなくともおおむね元気です。ここのところ「ビーズ作りにうつつを抜かしておりまして」パソコンに向かうよりビーズに向かっては頭を悩ませ・・・・「Dolly工房」・・・芸術作品?!・・・をひねり出すのに作っては壊し、作っては壊し・・・又気に入った作品は素材を変えて量産したり・・・機嫌良く遊んでおりました。ご心配かけて申し訳ありません。

さて今年のサクラは美しかった!!待ちに待ったサクラでした。
息子一家とのお花見は満開の日曜日にルナが熱を出して流れてしまい、先週の土曜日は「雨」。私は肉団子などのおかずとおはぎを作り、嫁のKちゃんは「いなり寿司」と「お赤飯のおにぎり」を作って「息子の家で食べました」・・・それはそれで楽しかったですけれど・・・カメラ持って行くの忘れたし、息子も1枚も撮さなかった。・・・・さくらの下のルナ・・・撮りたかったけれど残念。

さて帰り際ビーズ歴の先輩のkちゃん、どっさりビーズが入った大きな箱を取り出していろいろくれました。その上ビニールの袋にどっさり入れた「ウッドビーズ」を・・・。(私はガラスのビーズしか扱っていませんでした)

・・・家に帰って「ウッドビーズ」を眺めていると、なんと「ビーズの暖簾」しかイメージがわきません。どうしたモノかと2日間、ビーズを前にして考えました。・・・で今日になってイメージがちょっとわいてきました。

ガラスビーズのキラキラピカピカを着けて公園にカワセミを撮しに行く訳には行きません。20年くらい前に買った黒い小さな便利なバッグ、撮影の時には手放せません。最近ではこのバッグの中に17-270mmのレンズまで入れて出かけています。なにかこのバッグにふさわしいストラップを・・・と考えて浮かんだのがこれ・・・
c0047115_21422141.jpg

となると次々イメージがわいてきて、チョーカー・イヤリングときたらブレスレットもね・・・。
c0047115_21434699.jpg

おっと、夫のキイホルダーが古くなってたので・・・。
c0047115_21454175.jpg

ストラップは途中で短くしてくれと言われて半分の長さにして・・・ちょっとアンバランスですが。おまけに去年高知のホテルでくれた「一豊クン」が高知城にしがみついているストラップ・・・もっとヘンですが・・・。

・・・またお家遊びのおもちゃが増えました。
・・そしてカワセミクン・・・最近見ないのだけれど。サクラが終わって花見客がいなくなったのでそろそろ現れるかも??さて私はカワセミには負けますがおしゃれして(?)また公園に出かけますか・・・。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2012-04-17 22:13 | つぶやき