<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

長い長い猛暑が突然終わって、なんと昼間の外気温が20度以下という日の次は又30度・・・・翌日の昨日はまたまた寒くて・・・・。

ただいま「自律神経迷走中!」。少々体調不良ながら鍼治療後、旧友四人が集合(Kenは私たちを4悪と呼ぶ?!)松戸市にある「祖光院」というお寺の境内の「曼珠沙華」を見てきました。

残念ながら1~2部咲きかしら?あと1週間遅く来ると見事だったろうと思いました。
でも何とか早めに咲いている箇所を見つけて撮してきました。

c0047115_1113108.jpg

c0047115_11133670.jpg

c0047115_11135352.jpg


うっそうとした林の中一面に曼珠沙華のつぼみが・・・。小雨の降る合間、訪れる人は私たちだけ。撮影後はレストランで昼食とおしゃべり。綺麗な夕焼けの中を帰ってきました。みんな元気で良かった!!今度何時会えるかなぁ・・・・。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2012-09-26 11:29 | 写真

パパカワセミ

今朝は頑張って9時前には公園に着いていました。
カワセミは見えなかったのでしばらく待っていましたが水門の方に行ってみましたらなにやらそれらしいモノが見える。
そばまで行ったら逃げてしまって、いつもの萱のポケットに・・・。
待つこと1時間。
c0047115_17212090.jpg

萱のポケットから飛び出し、メタセコイアの枝に止まりました。
ラッキー・チャンスす。

いい画像が撮れているかと思ったのですが、今ひとつピントが・・・。
実は眼鏡のレンズを変えたのですが・・・・。(高かった!!)
効果はいまいちでしたね。
やはり双眼鏡のような眼鏡は作れないようです。
c0047115_17214348.jpg

その後、空模様が心配で帰ってきました。

個体は「パパカワセミ」ですね。
雛の女の子は此処の池からは追い払われたのでしょうか?
しかし子育ての所帯やつれから見事に復活。美しくなっています。
以前のように人慣れしてサービスをしてくれないのが残念ですが・・・。

今日も暑くて湿度が高く、いっぱい汗をかきました。
c0047115_1722694.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2012-09-15 17:24 | カワセミ

ご無沙汰しました。。。。。

いろいろと言い訳はあるのですが、ながいBlogのご無沙汰申し訳ありません。
こんなブログでも楽しみに見てくださっているKayokoさん・・・他にもいらっしゃるかな?・・・本当にごめんなさい。

今年永い、厳しい暑さで、皆様、お元気にしていらっしゃいますか?・・・私も時々ダウンしながらも何とか乗り越えられそうです。

パソコンも青息吐息ながら何とか元気に、プロバイダーの移行もすこしづつ進んでいます。

かの公園のカワセミちゃん(♀)2世(?)も健やかに育ち、池を我が物顔に餌を漁っているらしく、また元気を出して、重い大きなレンズをカートで引っ張って行かなければと思っています。

かなり前の画像ですがオメメぱっちりの美少女のカワセミちゃんです。PCの壁紙に設定。やっぱりカワイイ・・・と毎日ヤニ下がっている私です。
c0047115_16151687.jpg


では・・・室温31℃(エアコン苦手)我が家で最も暑いPCコーナーより・・・Dollyでした。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2012-09-11 16:18 | つぶやき