<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晴間を待ちかねて・・・

台風一過の一昨日。いそいそとカメラを抱えて(イエ、カートに乗せて引っ張って・・)いつもの公園に。
いましたいました。
逆光で難しかったけれど露出補正を変えて数枚。

この日は親子(?)2羽来ていたそうですが、残念ながら1羽しか見えませんでした。
c0047115_12441536.jpg
c0047115_12443229.jpg
c0047115_12445385.jpg


おまけに偶然飛んでいるのが写っていました。ラッキーでした。
c0047115_1246666.jpg

[PR]
by hello-dolly-3 | 2013-10-29 12:46 | カワセミ

コーロ・ラルゴ第11回コンサート

12月7日のコンサートに向けてがんばっています。
昼間はPCにつないだオーディオのスピーカーから、夜は寝室の枕元においたラジカセから一日中レパートリーの音源が鳴り、合わせて歌っています。

他には合唱団の「広報係」としてチラシやポスタープログラムの制作、それに音撮りCDの制作とPCも私も働きづめです。

合間には晴れれば「カワセミちゃん」が待っていますし・・・・。おかげさまで痛みを忘れて忙しくしていられます。

できあがりました、チラシをお見せします。本物は予算の都合でピンク色紙にモノクロでの印刷ですが、ポスターはごらんのカラー印刷になります。

c0047115_11294890.jpg


ただいま全25曲の暗譜と石鍋先生構成演出の台詞入りの(これが大変!!)レパートリーの暗譜・暗記・に頭を悩ませています。2年半前のコンサートの時より記憶力が衰えているような気がして、なべ先生のおっしゃる「千本ノック」しか手はない・・・とばかり音を流し歌い続けています。
何とか覚えられるものですね。コンサートが終わったら脳のMRIをとってももらわなければ、といらぬ心配をしておりましたが。

あと1ヶ月ちょっと「鬼の石鍋先生」になってしごいてくれています。(>_<)
でもこんなおばちゃん達に本気で叱って下さる先生はありがたいです。

そのほかにも秋は行事がつまっていて、元気で予定をこなしたいと思っています。(BWとお医者さん通いの合間を縫って・・・)
[PR]
by hello-dolly-3 | 2013-10-29 11:43 | コンサート

スーパーモデル!?

連休中長男から「スーパーモデルが来てるから、カメラを持っておいで!」と招待された。

ルナの通っている保育園からノラの子猫「そうすけを」貰ってきたのは3ヶ月前。
とにかく元気のいい牡の子猫で本人(?)は甘噛みのつもりなのだろうが、主に世話をしてかわいがっているママは生傷が耐えない状態で困っていたところ、たまたま殺処分をされる捨て猫や犬のHPを見て、連れてきたのがごらんのスーパーモデル、生後1ヶ月くらいの牝猫「さくら」。

あまりのかわいらしさに暴れん坊「そうすけ」もメロメロ。すっかりいい子になって噛み癖が直ってしまったそうだ。きっと親や兄弟から離されて一匹で、昼間はみんな留守。寂しくてストレスを感じていたのかもしれない。

家中このかわいらしさにはメロメロ。私もメロメロ。まぁご覧下さい。
c0047115_13214889.jpg

c0047115_1322756.jpg

c0047115_205017100.jpg


いっぱい撮させて貰って、帰りにみんなで「コスモスの丘」によって帰ってきました。
c0047115_2052159.jpg

c0047115_20534152.jpg


元気いっぱいの孫のルナにも会えたし、とても楽しい有意義な一日でした。
[PR]
by hello-dolly-3 | 2013-10-15 20:57 | 写真