人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野・フラノ・ふらの!

昨夜遅くというか今朝に近い時間に、無事骨折もせずに帰って来ました。
まぁいろいろと、ハプニングはありました。

私は1日だけ超初心者コースを4本ほど滑って今年のスキーを終えました。足腰の筋肉の衰えを情けなくも実感。何とかしたいけれど、まぁ来年行くとすれば、少しづつでも頑張って鍛えなければなりませんが、痛みがその意欲をなくしてしまうのが難問です。

また、Kenがとうとう3日目の午後に熱を出しダウン。なんと39度3分という、彼の発熱記録更新!!フロントで体温計を借り、アイスノンを恭しく部屋まで届けてくれて「何かありましたらお知らせ下さい」・・・と言われましたが、「インフルエンザでは?」・・とちょっと怖がっていたみたい。

幸い、夜の9時ごろから少しづつ下がって、夜中の12時過ぎには37度台まで下がり、少し安心して寝ましたが、たんが絡んだ咳で何度も目が覚めました。

翌朝ウソ見たいにすっかり下がり、前日まで脚が痛いといっていたのにケロリと治ってしまい「これなら滑れる」・・と言うのを無理やり止めました。熱が下がらなかったら空港では車椅子でJシートを頼み羽田からタクシーか?・・・といろいろ心配させといて・・・・。午後3時までチェックアウトを延長部屋でのんびり過ごしました。外は前日と打って変わって雪。それも湿った雪。コンディションは悪かったそうです。

・・・とまぁ、いろいろありましたが。富良野は素敵なところです。3日目に(つまりKenが熱があるのも気づかず同行のH氏の特訓を受けている間、H夫人と「観光タクシー」で優雅に撮影ドライブ。2時間では美瑛までは無理だそうで、富良野のお勧めポイントをあちこちめぐってくれました。感じの好い女性のドライバーで、3人でおしゃべりも盛り上がりました。2時間で1万円。高いのか安いのかは価値観によって感じ方が違ってくると思いますが、20分超過してしまいましたが、おまけをしてくれました。おおらかな富良野人!!

さて画像、UPして行きますね。コメント禁止を開放しましたので、ご感想ご自由にお書きくだされば嬉しいです。「雪はマイナス補正ですよ」と写真教室の先生からアドバイスを貰って行きましたが・・・「雪の白さ」はプラス補正の方が綺麗だと思うのですが・・・。
ただPCで見るのと、プリントしたのでは明るさが違って、今回はカメラの設定を暗めにしてありました。どっちが好いのかよーく解りません。
富良野・フラノ・ふらの!_c0047115_2315483.jpg

富良野・フラノ・ふらの!_c0047115_2322544.jpg

富良野・フラノ・ふらの!_c0047115_2323829.jpg

富良野・フラノ・ふらの!_c0047115_2325150.jpg

富良野・フラノ・ふらの!_c0047115_233429.jpg


でっかいどー・ほっかいどー・・・富良野はやっぱり素敵です。
by hello-dolly-3 | 2009-01-30 23:19 | 写真
<< ふらのびと? 明日から富良野へ・・・ >>