人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み・・・

私たち夫婦は一年中休日ですが、世間では「お盆休み」

息子たち一家との大集合になりました。残念ながらアーヤ(小学5年)はバスケットボールの合宿で来られなかったけれど、5ヶ月ぶりで会ったトーヤは(中学1年)とうとう身長は私を超えました!!157㎝・・・・ただし体重は38キロ・・こちらは大いに私は勝っていますが・・・。まるで朝顔の支柱のように細い!!

でも、元気で「臨海学習?」で遠泳に挑戦、見事1時間近くを完泳したそうです。顔の皮膚があちこち剥けています。部活に塾に宿題にと何でも意欲的なGood Boy! あの憂鬱少年の反抗期には至っていないようでまだまだ可愛いです。後1年もせずに声変わりをして「バーバ、ウルセーナー!ベタベタ触るんじゃネー」・・・などと言い出すのでしょうか?

後から到着して、この前会ったときはレストランの席の端っこから「秋波」を送って、DNAが呼ぶのだろうか・・・と言うほどお気に入りだった、叔父ちゃんが「バァー」と言ったとたんに大泣きしたルナ。甘えて泣きやまないので「しばらく無視して泣かせときましょう・・」と言ってみんなで食事。その間鳴き声は大きくなったり小さくなったり・・・。

・・・ヘヘ・・・一番大甘ははばぁばの私でした。そっと行ってだっこしたらしがみついてきました。いつものようにバランスボールで遊ばせるとやっと笑顔も出ましたが、なかなか敵もさるもの!!しばらくしてからやっとママに抱かれて、魔法のおっぱいをちょっと飲んだら・・・・・ご機嫌になりました。

トーヤが昔使ったおもちゃのお古のクレヨンで「キティーちゃん」や「バイキンマン」を書いて遊んでくれ、すっかり、慣れて、本領発揮!!おてんば娘に返って大騒ぎでした。

いっぱい食べていっぱい遊んで、午後4時頃みんな帰って行きました。
今度はお正月・・・集まれるかどうか・・・。

トーヤとメールアドレスの交換をして、早速メールしてみました。

「まだ起きてるかな?今日は遠くまで遊びに来てくれてありがとう。とっても楽しい一日でしたよ。トーヤはちょっと退屈だったかもネ?元気で楽しい夏休みを過ごしてください。今度はお正月にでも会えるかな?どんなに大きくなってるか楽しみにして待っています。 」

すぐ返事が来ました。

「メールありがとう。今日、楽しかったヨ。ルナちゃんとも遊べたし、ご飯も美味しかったから。行けたら、一人でいって見るよ~。トーヤはお正月には160cm超えてるといいな~ じゃあ、またね~。」

ルナはお仏壇のおりんが大のお気に入り。「チーン」とならして「むむ~~」と拝むのを覚えました。
さぞや仏様たちも楽しい思いをしてくれたことでしょう・・・。

仏花・・・・菊は止めて白いアスター(?)トルコキキョウの白・青いデルフィニュームにしました。

デルフィニュームは大好きな花ですが・・・クローズアップには産毛が多くて耐えられません?!
これはひいて写すべき花でした。

で・・・マクロとクローズアップレンズを使ったこの2枚がましかなと・・・。

お盆休み・・・_c0047115_12362821.jpg
お盆休み・・・_c0047115_12322623.jpg

by hello-dolly-3 | 2009-08-14 12:47 | つぶやき
<< 八千代の花火 朝顔 >>