人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船で撮影!!

昨日午後から、某有名男声合唱団(?)の有志で老人施設などでボランティア・コンサート活動をされている「ハモラーズさん」の面々とご一緒に我合唱団、コーロ・ラルゴの有志から立ち上げた「ひまわり」が、ある老人施設のクリスマスイベントに参加・出演してきました。

しかし口の悪いKen。駅までAさんご夫妻と三人を車で送ってくれたのは良いけれど「老老慰問ですなぁ!」・・・とは!!

「ハモラーズ」・・・なんてウソウソ・・・すばらしいハーモニーを厳しく追及している楽しい男性合唱団です。少人数ながらすばらしい」響きに我が「ひまわり」・・・・人数だけは倍もありながら響きは半分ほど・・・。先日のリハではかなり萎縮してしまった私たちですが、昨日はお客様を前にして、新調した大きなひまわりがプリントされたTシャツで「笑顔で勝負!!」と明るく楽しんで歌って来ました。

打ち上げは、浅草橋まで行き「屋形船」で東京湾周航。ライトアップを気にしながら揺れる船の中でごそごそしている私に「ちゃんと止まってデッキに出られる時間があるから」・・・と、教えてくださった。

すべてを設営してくださった「ハモラーズ」の皆さんのご挨拶も終わったころ、船はレインボーブリッジで停泊。
みんなでデッキに出て・・・私は三脚を抱え暗がりの中で「・・・シャ・シャッターが切れない!!??}と大あわて!!「何で!!」??ISO1600に上げ絞り開放・・・これで切れないほど暗いのか・・・・と思ったら、電源がOFFになってました。かなり焦りました。

真っ暗の中にうかびあがったレインボウブリッジは美しかったけれど、船は波で揺れている・・・。丁度花火を撮すとき失敗したように、ウエーブがかかったような画像ばかり。

中で少し引いて撮ったこの1枚だけが揺れていませんでした。
屋形船で撮影!!_c0047115_145915.jpg

暗がりにゆりかもめが・・・浮かんだり飛び交ったり・・・。
屋形船で撮影!!_c0047115_1512987.jpg

フラシュを焚いたら、ピンクちゃんのゆりかもめに・・・・。
屋形船で撮影!!_c0047115_15411433.jpg

あちらの屋形船ではカラオケの歌声が・・・・。

突然わき起こるすばらしい歌声・・・・「見上げてご覧夜の星を」・・・・混声合唱です。
そして次々と、レパートリーが披露されましたが私はカメラと格闘しておりました。

・・・人物は動く、船は揺れる・・・・ハァ~~~~!難しい・・・。
屋形船で撮影!!_c0047115_15423591.jpg


そういえば・・・お台場の方には行かなかったな???
楽しみにしてたのに・・・・。風があったので中止になったのかも・・・。
屋形船で撮影!!_c0047115_1514524.jpg


おみやげに(男性陣には当たらなかった)残った天ぷらと天かす・・・頂いて帰りました。

駅からはゆっくり歩いて帰れました。重いカメラをカートに載せて持って行ったので、オリーブさんにはとっても気を遣わせてご迷惑をかけました。・・・でも、おかげさまで何とか1枚でも写っていて良かった!

今日はかなり足に疲れが来ていましたがペインクリニックに行ってきました。
たまには贅沢に・・・と、麻布から「ザ・ダージリン」のノエルケーキを買ってきました。真っ赤な美しいケーキです。また今夜撮してみましょう・・・・。我が家の今年のイブの食卓は・・・??
by hello-dolly-3 | 2010-12-24 15:45 | 写真
<< クリスマスケーキ 暮れだというのに・・・ >>