人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのとこ・・・・

先週から風邪をひいて微熱が続きかなり苦しくて、4日ほど寝込みました。・・・すると首と肩の凝りがすっかりきれいに取れたのですが・・・・寝過ぎで腰が痛くて・・・・。

10日の日曜日は13時から17時まで合唱のコンサート前の猛特訓!!・・・・丁度K先生が東京に出てこられたのでTPBを沢山打っていただきました。

おかげで何とか途中、一度だけひとり立たされ坊主になっただけで、歌ってきました。(座っているとお尻が痛いのです・・・・)

今日も9時から15時まで(自主練習を含む)練習です。熱血先生、汗だくになって怒鳴ったりほめあげたり・・・・?!本番までになかなか全曲通して歌えません。すぐ止めて注意されるので・・・。先生のレッスンはのこり2回になりました。こんなのでコンサート本当にやれるのかと心配・・・。でも心臓の強いおばちゃん連中・・・・本番には強い。

私は薄いブルーのロングドレスを着て先頭でピアノ曲「カスミ草」の途中から曲想にあわせて、エレガントに登場しなければなりませんので、それが心配の元。ころばないように気をつけます!!

あぁ!あとは私の仕事はプログラムの印刷だけになりました。何とか原稿がピタッット見事に収まってレイアウトもバッチリ(?)コピー印刷は友人と2人でとってもお利口さんの印刷をして、きれいに3つ折りにしてくれる機械のある、我が家の近くの生涯教育センターでやってしまおうと思っています。

こういう時期のコンサートで、とても悩みましたが、もう決まった以上はやるしか無く、被災地の方に届けるような気持ちで歌いたいと思っています。募金もしようと思っています。先生達は花束を辞退され、私たちはドレスのお袖分を寄付することになりました。

後は・・・コノ鼻声・・・・早く治さなくては・・・・・。

そして・・・原発も余震も何とか収まってほしい・・・。。

でもあきらめていた今年の桜撮影・・・何とか間に合って・・・・まずは一枚。
ここのとこ・・・・_c0047115_810185.jpg


追加です・・・。
ここのとこ・・・・_c0047115_208214.jpg

ここのとこ・・・・_c0047115_2083744.jpg

ここのとこ・・・・_c0047115_2085332.jpg


コーラスの行き帰りにも美しい桜を見ることが出来てシアワセでした!!
by hello-dolly-3 | 2011-04-14 08:10 | つぶやき
<< 定期演奏会を終えて 無事です!! >>