人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金婚式です。キンコンカン!

今年3月30日に、なんと私たち夫婦は結婚50周年を迎えました。その日は私は故郷徳島で「祖母の33回忌」に出席。Kenはお留守番。

さる4月13日にちょうどタイから一時帰国で次男一家がやってきましたので長男一家と総勢9名で近くのレストランで昼食会でお祝いをしました。春なのに寒い日で、私はまだダウンを着ています。

恥ずかしがり屋のルナ、最初はママの陰に隠れていましたが、お食事中トーヤとアーヤが上手に相手をしてくれてすっかり仲良しに。我が家に帰ってからは次男にもすっかり慣れて普段腰痛持ちのパパにしてもらえない高い高いなど、乱暴に遊んでもらって大はしゃぎ。次男一家はみんなで子供好き。上手にルナと遊んでくれました。時間になっても『帰りたくない」・・・「じゃぁルナ泊まってらっしゃい」・・・・といったが一人ではまだ無理のようです。小学校に上がったら大丈夫かな?
金婚式です。キンコンカン!_c0047115_11172223.jpg


これは50年前私たちの結婚祝いにKenの妹が作ってくれたテーブルクロス。当時高校3年生だった妹がよくまあこんなに手の込んだクロステッチ刺繍をしてくれたものだと、今見ても感激ものです。これをバックに総勢9名で記念撮影をと思っていたのですが、トーヤたちの大騒ぎですっかり忘れてしまっていました。

金婚式です。キンコンカン!_c0047115_1122303.jpg

仕方がないので翌朝1泊した次男一家とパチリ!
金婚式です。キンコンカン!_c0047115_11225599.jpg

ちょっと盛り上がりに欠けましたが・・・。楽しく祝ってもらえて幸せな一日でした。
by hello-dolly-3 | 2013-05-06 11:30 | つぶやき
<< 探鳥ツアー ここんとこ・・・ >>