人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ3連勝!

ここの公園の池にカワセミ君が帰ってきました。

ここのところ、7時前後に到着して1時間ほどまったりとこの公園で遊んで(私達は遊ばれてる)くれます。

カワセミが止まってえさを探しやすく、なおかつバックの写真写りがいいような(これが大切)枝を、池の中に長い胸まである長靴を履いてカワセミおじさんたちが差してくれました。(枝にはそれぞれ、N枝・H枝などと名前をつけて呼んでいます)その枝に止まった画像を撮りたくて、朝5時起きして出かけてもカワセミに遭えずなんと6連敗。

やっと遭えたと思ったら連日時間は少し前後するもののやってきてくれています。昨日で3連勝。

朝6時ちょっと前に目覚めると、すぐにパンとリンゴをほおばって食べ、お薬を忘れずに飲んで、顔には日焼け止めクリームをたっぷりと塗り込んで(それでも目の下のシミ・・・少し濃くなったような?)重いカートを引いて出かけます。

昨日のように近くにカワセミクンが来てくれたら・・・帰りの日差しは厳しくても意気揚々と(?!)帰って来ます。

どうです。この池のカワセミクンは「イケメン」でしょう?
子育てを終えて育児やつれからも回復したような、昨日のカワセミクンです。
カワセミ3連勝!_c0047115_16103430.jpg
カワセミ3連勝!_c0047115_16104448.jpg
カワセミ3連勝!_c0047115_16105651.jpg
カワセミ3連勝!_c0047115_1611829.jpg
カワセミ3連勝!_c0047115_1611161.jpg

by hello-dolly-3 | 2013-08-18 16:21 | カワセミ
<< 中秋の名月 カワセミ病 >>