人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌カワセミクン

昨日のカワセミクンはカメラマンたち(いつものカワセミおじさん4人プラス1名にカワセミおばさん1名)6台のカメラの放列に向かって大サービス。

ごくごく間近の池の手すりや、新しく池に立てた枝のあちこちに止まったり、小1時間ほど遊んでくれました。その間三脚を据えたカメラを持って、あちこちとおじさんもおばさんも大移動・・・。その様子を撮している人がいて「カワセミより皆さんの方が面白かったですよ」・・・なんて言われてしまいました。

なんだか、同じようなポーズの我らが「イケメンカワセミクン」なのですが、これが飽きないのですね。小さな鳥にここまで心惹かれるとは!!

カワセミおじさん曰く「ブルーという色は心をとらえる色で、特にカワセミの蒼い光に惹かれるのでしょうね」
・・確かに。

じっとカメラを向けていると、頭をかいたりくちばしで羽根の手入れをしたり仕草もかわいいのです。なかなか飛んでいるところは難しくて撮せないのですが・・・。たまに、偶然動きのあるのが写っているとピンぼけでも嬉しくて、カメラのプレビュー画面を皆さんに見せびらかしたり、見せて貰ってうらやましがったり。

・・で、昨日の「ご機嫌・イケメンカワセミクン」です。
ご機嫌カワセミクン_c0047115_17271458.jpg
ご機嫌カワセミクン_c0047115_17273494.jpg
ご機嫌カワセミクン_c0047115_17274888.jpg

ご機嫌カワセミクン_c0047115_1863783.jpg

ご機嫌カワセミクン_c0047115_1728193.jpg

by hello-dolly-3 | 2013-11-10 17:32 | カワセミ
<< 日帰り強行軍・バス旅行 晴間を待ちかねて・・・ >>