人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウオッチング

いつもの公園に今日は重くてでっかいレンズと三脚をカートに入れて、まるで乳母車を押すようにして向かいました。お目当てはもちろん「カワセちゃん!!」

待ってる間に現れたアオジ。(名前がとっさに出てこなくて「シメジ・・・じゃなくて、そうそうアオジ」(笑)
バードウオッチング_c0047115_1246214.jpg

シジュウカラは後ろ姿しか写せませんでした。
バードウオッチング_c0047115_12472255.jpg


お目当てのカワセミクン。未だ若いのか羽の色が黒っぽい。この春初めてパパになるのかな?
バードウオッチング_c0047115_12491054.jpg


10分近く相手をしてくれましたが、池ポチャとか魚を捕るとか、ホバリングをするとか「芸」は何もしてくれず、左へ飛ぶと思ってったのにフェイント。右へ飛んで去ってゆきました。

いつかはこの子の飛ぶ姿をモノにしたいと、ファインダーを覗いています。
by hello-dolly-3 | 2015-04-10 12:55 | 写真
<< 春の甲州へ 桜と水仙とカワセミ >>