人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の公園

明日はいつもコーラスを練習している公民館の「ふれあいまつり」で、我がコーラスグループ、『コーロ・ラルゴ』も出演します。なのにレパートリー4曲中の2曲がどうも暗譜があやふや。コレは大変と・・昨日から頭の中は、『あした浜辺を~』さまよったり、『夜明けの来ない夜はないさ~』と覚えの悪さに、投げ槍になっております。

今日の午後は公園まで自転車で、楽譜とバスタオルを持って出かけ、芝生の上で寝ころんで小さな低い声で全曲練習。いいお天気でしたが風が強かった。落ち葉の舞い散る音が伴奏です。

落ち葉を追っかける、子犬もかわいかったなぁ! うんとお年寄りのご夫婦が仲良くベンチでお菓子を食べていたり・・・。若いおじいちゃんとおばあちゃんが初孫らしいよちよち歩きのお孫さんを連れてお散歩していたり。おじいちゃんとお孫さん達とでそれぞれハンディーをつけてかけっこの競争をしていたり・・・。

せっかくTさんにお願いして買ってきていただいたNDフィルターを持って出かけたのに、カメラの電池を充電したまま入れるのを忘れて来てしまった。(気がつくまでカメラが故障してしまったかと思った)でもこの落ち葉が風に舞う動きを写すのは難しかっただろう。

突然強い風で楽譜が飛ばされ、危うく池の中に・・。鉄柵に引っかかって何とか回収できましたが、クリアーフォルダーが行方不明になりました。・・・良かった楽譜でなくて・・。そのときの私の素早い動作、Kenに見せたかった!!坂を転げるように追いかけて、途中これで転んだらおしまいだ・・と危険を頭で感じたけれど、何とか楽譜だけは・・・と私のコーラスガール(?)根性も板に付いてきたか・・・・?

おかげであやふやだったところは何とかクリアーしたつもりだけれど、さて明日は本番。夜のニュースで木枯らし第1号だと知った。少々寒気がします。風邪でしょうか?今夜は早めに寝ます。先日の薔薇の続きは又今度・・・。
by hello-dolly-3 | 2005-11-12 21:40 | つぶやき
<< 芸術家の名前のついた薔薇・2 芸術家の名前の付いた薔薇たち >>