人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての一眼レフカメラ

・・・と言ってもデジタルではありません。重くて持てないと思っていたデジタル一眼カメラ。それでもあきらめきれなくて「どんなモノだろう・・・」との好奇心と望遠レンズのファインダーから覗いた世界にたちまち虜になってしまった私。このまま画像に出来るのか!!・・・とばかり期待を込めて取説をろくろく読みもせず、Kenにつき合って貰って、Nikon・F70でひとまずフィルム1本(24枚)写してみました。

結果は・・・。当たり前ですがさほどのことはない・・・。オートフォーカスでも適正な設定が必要。こういう風に写したかったのに・・・と思ったようには写っていませんでした。やはりフィルムがもったいないと言う感覚がありますから、シャッターを押すタイミングを考えすぎて、結局遅かったり、早すぎたり・・・。

自分で選んだ、今回の4枚。なんだかなぁ・・・。もうひとつ物足りない、画像ですが・・・。
初めての一眼レフカメラ_c0047115_12134939.jpg
初めての一眼レフカメラ_c0047115_12141563.jpg
初めての一眼レフカメラ_c0047115_1215023.jpg
初めての一眼レフカメラ_c0047115_12175939.jpg


ご覧のように、バッグに発泡スチロールを入れて三脚と一緒にキャリアーで運びました。
初めての一眼レフカメラ_c0047115_12244954.jpg

by hello-dolly-3 | 2006-09-22 12:26 | 写真
<< おはぎがお嫁にゆくときは・・・ Skype始めました >>