人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来ています

わが母、あぶちゃんが来ています。
せっかく来てくれているのですが、妹も私もスケジュールが細切れに入っていて、あっちこっち行ったり来たりのたらいまわし・・・。

その上、私がまたもやイタイイタイのサイクルにはまってしまって、この秋はちょっとタイミングが悪かったか・・・?

でも結構楽しそうになんでも『安い・安い・・・』とショッピングを楽しんでいますが母の体型や好みに合うスカートやズボンを選ぶのはなかなかです。付き合ってる、私の体力もついて行かず・・・。以前は良く母の洋服を縫っていたのだけれど、今はとても出来なくなってしまった。

そういえば、私も母が60歳まで洋服を縫ってもらっていたっけ・・・。やはり60歳っていろんな意味での人生の節目なのだなぁ・・と実感しています。母の好みの布でピッタリサイズのスカートを縫ってやりたいとは思うのですが・・・。そんな日が再び来るかしら・・・。

明日は私達夫婦が1泊で出かけますので、また妹の所へ・・・・。まぁ娘のところは気兼ねが無くて楽しんでいるようです。11月末には「老人会の旅行」に申し込んであるのでそれまでは、居られます。孫達もいっせいに集まれるのは、来週末になりそうですし。

時々一緒に、散歩に出ては小さな花を摘んで帰ります。街の中で暮らしている母には楽しいひと時のようです。
母が来ています_c0047115_22173976.jpg

by hello-dolly-3 | 2006-11-06 22:22 | つぶやき
<< 憧れの都心のホテル バラ園でオフ会 >>