人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ・・・Get!!

ここ1週間、無い知恵を振り絞ってコンサート後の残り仕事、CD作りに没頭していました。ついに両面印刷用の紙も無くなり、裏に別用紙に印刷して貼り付けるという、貧乏内職(?)に励んで、CD2枚一組レーベル印刷、2枚入りケース両面・裏表印刷を完成させました。次のコンサートまでに、この仕事覚えていられるかどうか・・・自信がありません。(印刷の失敗が多く、膨大な紙をロスして、私はアルツハイマーになりかけてるのでは?!と心配です)

ネオ・アルツハイマー、本日タムロンの90mmマクロ、Getしました!!(年金が支給されるのはまだまだ先の話とも知らず、注文してしまった!!)
夫の 『年金証書が6月に届く』 を6月に支給される・・・と勘違いでした。

年金の前借です。Kenに「利息は高いぞ!!」・・・と言われてしまった。

レンズを受け取ってきたものの、今日は痛みが強く、どこにも行けませんでした。仕方が無いから、窓のカーテンでも写してみました。

先ずは一枚。狭い部屋の端から、窓のレースのカーテンを写してみる。
この窓は外廊下に面しているので、ここ最近暑くなったので、カーテン生地を輪に縫って、伸縮するロットを上下に差込み、風で揺れないカフェカーテンというかブラインド風のもので、目隠しをしている。薄いスケスケのカーテンはレースのテープで縛って、明るさを維持している。
マクロレンズ・・・Get!!_c0047115_21302635.jpg


この、ドレープの付近をマクロレンズで狙ってみました。
マクロレンズ・・・Get!!_c0047115_21314497.jpg

ホホ!!レースのテープがはっきり!!
そして、その10センチ足らず後ろのカフェカーテンを・・・
マクロレンズ・・・Get!!_c0047115_2133547.jpg

繊細なレース模様がくっきり!!
前ボケも完全!!

さすが、マクロレンズ!!と安心して、お昼寝・・・。目覚めたら5時近く、今日はプールに行きそびれました。6月に入ってからは、午後4時までは小学校の授業で使うので、夕方からしか泳げません。ここのところちょこちょこサボリ勝ち。

Kenの膝と私の腰のためにも、頑張らねば!!
by hello-dolly-3 | 2007-06-13 21:46 | 写真
<< マクロレンズを持って・・・ 写真のお勉強 >>