人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の咲く日を待ちながら・・・

ここのところ、なぜかしびれがひどく、ちょっと横になると痛み・シビレから逃げるように眠ってしまう。これではいけないと、思ってもなかなか身体が言うことを効かない。

昨日のこと。何とかしなくてはとお昼前からカメラを用意・Aさんに「何か好いことありませんか・・・暇人より」とメールで誘ってみるが、返事がない。昼食後ごそごそと支度をしながら「薔薇園に行って来る」・・・というと、ちょっと心配だったのか「連れて行ってやろうか?」とKen。「しめた!!」・・・自転車でと思っていたのだけれど・・・。
薔薇の咲く日を待ちながら・・・_c0047115_20332384.jpg





薔薇の咲く日を待ちながら・・・_c0047115_20334531.jpg

薔薇の咲く日を待ちながら・・・_c0047115_20335938.jpg

ふふ・・・チューリップ開きすぎ・・・。

薔薇には早いけれど、可憐な花盛り。ここは一年中・・・花を楽しめる好いところです。
温室でなんだか気味の悪い、赤い熱帯植物のような花にトライしているところへ、Aさんからメールの返事。薔薇園に来ていることをお知らせして、お誘いしたところしばらくして、黒い日傘を差して出ていらした。そう・・・上着を脱いでも暑くて・・・・。

薔薇は勿論未だ・・・でも赤い芽を出して小さな蕾らしき物がついている。奥の野草園まで歩いたもののもう腰に限界を感じて・・・、ゆっくり戻り、お決まりの「薔薇」のソフトクリーム」を3人で食べた。「押し花展」をみて花の色の綺麗なことすばらしさにびっくり!!まるで生きている花のような細密な絵に感動しました。・・・・・帰ったら3時半過ぎ・・・。またもやぐったりと夕方まで眠ってしまいました。・・・私は「眠り姫」ならぬ「眠りばあさん」になってしまったのでしょうか?!

ちなみに今日は何とかがんばって起きていました。
by hello-dolly-3 | 2008-04-30 20:42 | 写真
<< パン屋さん開店! 燕の巣作り >>